2012年2月25日土曜日

シミランジギング ⑨メンバーズコメント

【J2】
初めてのシミランジギング、後押しして下さった同行者の皆様に感謝です。
近海ではなかなか味わえないビッグゲームを楽しみました。
是非また行きましょう。次回は腕が壊れないように、日々鍛練致します・・・。

【TAIYO】
今回は何と言っても1本目が強烈でした。こんな予想外が起こるのが釣りであり、だから何度でも行きたくなる。
そんな釣りの面白さを共感できる同行者とそれを実現させてくれる船長、そして海と魚に感謝!
何が起こるかわからないシミラン、また行きましょう。
《おまけ》 究極のコンビネーションジャーク
1本目のイソマグロは、J2さんが先に掛けました。最後のウマヅラもJ2さんが先に掛けました。
何が起こっているのか? 途中でJ2さんが正解を教えてくれました。
「TAIYOさんが刺激した魚が僕のジグを喰っているだけですよ~」。
 ①TAIYOが早巻きで魚を誘う出し、速い1ピッチで魚を刺激。
 ②TAIYOのジグを追いきれなかった魚がJ2さんのジグを喰う。
 ③TAIYOが空かさずにジグを落とし直し、仲間の魚を掛ける。
ということだったので、J2さんがシャクり続けていたからTAIYOも釣れた?
んー、ジギングはチームワークですね。

【コウジ】
今回はカンパチメインでカンパチを全員釣り、最後にウマヅラも全員釣れたということで、
「終わりよければすべてよし」でしたね。また行きましょう!
スロースターターの二冠王より

【コウチャン】
最初の一投目に切られて、最後の一投目で切れて、さっぱりしましたわぁ〜〜〜
くそ〜〜〜今度こそ・・・(・_・;)。
でも、インドヌケガケマグロは美味かったです。コック長ありがとう!!
ヌケガケ大王より

【リュージョン】
今回皆の中で一番多くバラシ、切られたのが僕でしょう。まあそんな時もあるし、それも含めて楽しかった。
帰任辞令でドタキャンのLeoさん、本当に来られなくて残念だったね。
下は全員の魚種別釣果。赤字は80cmオーバー。シミラン、アンダマン海の宝石、い~い釣り場です。

魚種 J2 TAIYO コウジ コウチャン リュージョン 合計
GT 1 86   284 1   4
カンパチ 3 82 4 1 2 87 2 12
ウマヅラアジ 1 103 1 98 2 105 185 185 6
ヒシヨロイアジ   1        1
スマガツオ         1 1
カツオ 1          1
インドマグロ        2   2
イソマグロ 2 136 1 144        3
ハタ一般   3 1     4
キツネフエフキ   2    1 80 1 4
アカチビキ 3   1 1  1 6
アオチビキ         1 1
合 計 11 12  7 8 7 45

最後に、ずっと船に飾られて皆の釣りを見守ってくれたLeoさんの額縁入り写真を持って記念撮影。これにて連載終了!
RIMG2241 place : Similan Islands