2007年10月17日水曜日

岡っぱり釣り場調査

DSCN0527DSCN0530
こちらではなかなか快適に岡っぱりの釣りが出来る場所に出会えずにいる。
2007.10.13にラヨーンの方に行く機会があり、空いた時間にコ・アオというあたりの海沿いを調べていたら良さげな桟橋が目に入った。
遠浅の砂浜から2本並んで突き出していて、左の桟橋に入って釣ることが出来る。
先端にはずらりと地元民が入っており、若い夫婦が40cmオーバーのコロダイを釣っていた。
皆小さなエギでイカを釣って、それをチョン掛けにしてブッ込んでる。
僕も少しだけエギを投げてみたが、スルメイカとアオリイカの小さいのが釣れただけ。
水深が3mぐらいしかなく完全に砂底だ。昼はお遊び程度で、夜の釣り場とみた。遠いし危ないしちょっと夜には来れないなあ。
コロダイ夫婦は僕のタックルを珍しそうに見て、英語ペラペラの奥さんがいろいろ話しかけてきた。
今日はこれから友達のボートで沖の夜釣りに行くんだとか。
いいなあ、僕も乗せてよと言いかけて、強そうな旦那さん見てやめた。

1 件のコメント:

  1. @ KAZ。 - 2007年 10 月 17 日
    怖いもの知らずのRJもそっちでは夜は怖いのね。
    地元釣師も多いのか? 快適パラダイスはやはり船上ですか(^^ゞ

    ☆ リュージョン - 2007年 10 月 17 日
    怖いもの知らずって言われてもねぇ。
    奥さん綺麗だったけど、刺青満載のイカキックボクサーが旦那さんでね、(エビボクサーちゃうよ)
    ハイキック食らってラヨーンの海に沈められて、誰かの餌木に引っかかって発見される自分をね、
    瞬間的に想像した訳よ。そりゃ怖いっす。プルプル。

    返信削除