2007年10月28日日曜日

シーチャン島周り 砂地の小魚信③

DSCN1474
2007.10.27の釣りのお話その③
結局この日は15時までやって上の写真の2倍の赤魚(イトヨリとプラーデーン)&キス32匹その他。
シーラチャーの「白魚」に持ち込んで、19時から宴会だ。キスは天ぷら、赤魚は刺身・煮つけ・塩焼き・トムヤムにしてもらった。
いつもアジ中心だったけど、この日の主役の赤魚はこくがある白身でとてもいい。好評。何にしてもおいしいだろうなこれは。
ツバメコノシロは上半身が煮付け、下半身は刺身。こいつはイマイチだったような…
13人がかりで食いまくったが、塩焼きとトムヤムを少し残して全員ギブアップ。
タイで殺生と飲酒が禁じられているこの日に釣り行って酒飲んで食べ残すとは何事ぞ!ということで、リサイクルメニューで再登場。
赤魚の身乗せミニミニカレーライス、どうだ~!
4人を除いて完食だ。日本人は日本風カレーとなると別腹を持っているので、そこに押し込んだというわけ。
ああ、楽しい一日だった。さあ、次はどんな釣りに行こうかな?もう一回砂地で赤魚&キス、ピクピクキューン、ってのもいいけどな。

1 件のコメント:

  1. soda さんのコメント:
    こんばんは
    アジは居なくなってしまったんでしょうか?ですが色々な釣りが楽しめるようですね
    ツバメコノシロ!良い型ですね、是非出会ってみたい!!!
    「ファイファー」、良いニックネイムだと思います。これで愛竿も日の光を浴びることができました
    先日も釣り堀で「ガッツ」も「やる気も」ない虹鱒と遊んできました
    あぁ、解禁が待ち遠し~ぃ 10月31日 22:33

    ☆ リュージョン さんのコメント:
    SODAさんども!
    ファイファーさんって電気屋さんだからこの名前らしいですね。かっこいいね、
    僕ならバンチーさんか。なんかしょぼ。
    ツバメコノシロ、ファイト中は緑色で頭が丸くてレインボーそっくりですよ。
    前回の釣り、僕の最大魚は23cmのプラーデーン(爆)。
    11月17-18日のシーチャン島釣り大会では大型魚の部5㌔以上、小型魚の部1㌔以上、エイの部何たらって、
    審査基準が大きいんですよ。夜釣りだから。
    昼間に小魚信ピクピクじゃいかんのでしょうか?ホシギス提出して失格したろかな。
    渓流解禁よりSODAさんの包帯のほうが先でしたよね? 11月1日 0:14

    返信削除