2008年4月9日水曜日

プーケット家族呼び寄せ旅行①

3/28~4/1の5日間、僕の家族3人が春休みを利用して日本からプーケットに来た。
家族は27日の晩からパトンビーチ北のdiamond criff resortに宿泊、翌28日は、ほうぼう屋さんのツアーでラチャヤイ島体験ダイビングだ。
プーケット島から南に18kmのところにある小島の周りに先生付きっ切りで素人・ガキが潜っちゃうという無謀な初日。
一人3,600バーツと高いのだけど、お父さんはダメとは言えず送り出したわけ。結果的にはすごく良かった。
美しい海と島と魚、初めてのボンベをつけての海底散策、今回の旅で一番心に残ると思う。
娘のカホ10歳は、1歳の頃から自然に泳げる子。湯船の底で黒髪を広げて目をあけてこっちを見てたな・・・
ボンベはインストラクターのお姉さんに支えてらってたみたいだが、素潜りではどこまでもス~イスイ。
息子のコウキ13歳は、潜ること自体より魚を突いて「採ったど~」がやりたいらしい。この日は愛魚の精神でお預け。
妻の話では30分と50分の2回たっぷり潜らせてくれて、大満足とのこと。
>
タイ飯の食えないコウキのために、夕食はホテルのイタリアン。
その後21時過ぎに、僕が現地合流した。再会の喜びもつかの間、食べ物ないじゃん!

1 件のコメント:

  1. @ KAZ。 - 2008年 4 月 10 日
    私も沖縄でダイビングしたのよ~
    海中散歩ってフル装備したおねいさんだかおにいさんだかわからん先生に
    ボンベ引っつかまれてグイグイ引っ張られただけよ。
    小学校のときからガンガン素潜りしているこっちとしては
    泳ぎたくてたまらん^_^;
    けどひたすら耐えてバタ足ひとつせず終えました。
    ヤガラと巨大ナマコ、ヒトデが印象的でした(*^_^*)

    返信削除