2008年4月12日土曜日

プーケット家族呼び寄せ旅行⑤

3月31日の晩はパトンの街に出て、MK_GOLDでタイスキを食べた。好評!
タイ人はコレを日本食だと思っているようだが、うちのコウキも同じとは…。
タイ料理が全然食べられないくせに、タイスキは山のように食べるんだ。
食後はコウキの強い要望により、3日連続バングラ通りのバービアでゲーム(コネクトフォー)。
コウキ13歳、「ソーダ!」「コーラ!」「もう一回!」。最後にバーのおネエさんに勝って超ご機嫌。
コネクトフォー2セット300バーツで買って帰る程の気に入りようだ。
4月1日最終日はホテルのプールやビーチでゆっくりした。
僕だけはクラゲに刺されたのが悪化して悶絶。170箇所も腫れ上がって体がクロアチアの国旗みたい。
たまらず診療所に駆け込むと「2日間よく我慢しましたね~」。いつも言われるあのせりふだ。
同じように刺されても、僕だけこうなる。アレルギー体質で、ウルシとクラゲには非常に激しく体が反応するんだ。
部屋で待って医者の往診を受け、服用とクリームのステロイド剤を処置してもらった。3,500バーツ(ToT)。
この薬で痒みはマシになったが、気を失うほど眠くなる。プールサイドで食事をしながら船漕いだ。
最後にタイ衣装で写真を撮ってもらってプーケットにお別れだ。さようならプーケット、またいつの日か!
妻は、GWにまたタイに行こうかと言ってるし。おいおい、いくら使ったと思ってるの?
コウキは、いつもの通り感想なし。それでいい。大きくなったら2人でタイ料理食べよう。
カホは、「ぜ~んぶ楽しかった!」。日本では地獄のお勉強でホントかわいそうなんだけど、またタイで人魚になれるからね!