2010年10月30日土曜日

12月シミラン釣行いかが?

12月3日(金)の夜に出発、4日と5日釣りして5日の夜に戻る。
こんな日程でパンガー県・シミラン島周辺の深場での釣りを企画済み。
種目はジギングをメインに、お駄賃でトローリング、上物がいればポッピング。
2010年3月と2009年11月の過去記事(下記リンク)をご覧のうえ、気合が乗ったなら一緒に行きましょう。
サワラ猛攻
ジギング魚種多彩
バラクーダ斬鉄
GT遠い
モドキ隊ジギングデビュー
2名様まで募集。詳細はmailにて。
前半 rjnws17
後半 @gmail.com
上記を繋げたものが僕のe-mailアドレス。お待ち申す!

4 件のコメント:

  1. シミラン、トップもいいですが、やはりジギングです!
    魚種豊富&大物あり&美味しい魚あり。
    行きます!と手を上げたいところですが、2ヶ月連続は
    会社はともかく、家族の許しが出ません。。。
    それにしても、シミランの人気船は、2月くらいまでの
    週末絡みは、予約で一杯ですね。
    11月は妥協してNO.2レベルの船、どうなるか?

    返信削除
  2. ジギングは良く分からないので、まあ釣れれば儲けものと。
    得意の残2種目はムラが多いけど、やや期待してます。
    今度の船は人気船なのかなぁ?超鈍足で釣時間短くて涙なんですけど。

    返信削除
  3. 人気船も御他聞にもれず、超鈍足です。
    微風追い風=船上無風、進んでいるのか?という錯覚に
    陥ります。でも鈍足の船上の時間も結構好きです。
    (釣れない時は、そんなこと言っていられなくなりますが)
    ジギングは、水中でジグが横向きになる時間をなるべく
    長くつくること。というのが師からの受け売り言葉です。
    確かに、おっしゃることはよくわかります。

    返信削除
  4. TAIYOさん、鈍足船の横をタイ人釣師を乗せたLTBがスーッと抜いていきます。
    彼ら、装備は何も無いけど、パヤオに舫って泳がせで結構釣ってます。
    僕としては、陸で1泊、あのLTBでパヤオ2日でいいんですけどね。

    返信削除