2010.10.2のfishingのお話。
Leoさん渾身の企画「年末年始バリ島GT遠征」が、1名の賛同者も無く、本日廃案となってしまった。
Leoさんは伝手を探して単身バリかモルディブに出撃するという。
失意のLeoさんを激励せんと、シーチャン島沖でアジ釣りを企画した。
キャプテン・タンの船は我々3名(Leo・コウチャン・リュージョン)を乗せて列島南端にアンカーした。
夏の間、何度もシーチャン島に来たが、大荒れで戻ったり、島一周だけして帰ったりで無記録敗退続き。
この日は静かで、久々に釣りがさせてもらえそうだ。
しかし魚の数は本来のシーチャン島のパワーに程遠いの~。ワームでも餌でも小鯵しょぼしょぼだけ。
コウチャンさんはハードルアーで苦戦。だが鉄の意志で餌もワームもやらない。
西岸のタンパンビーチ沖でやっと群れに当たった。小鯵(カンルアンとトゥーロン)が入れ食い。
岬の断崖の上から。夢を追う少年がルアーを投げる。大きく竿が曲がり……根掛かり。頑張れ~!
Leoさんは手製サビキで、コウチャンさんはミニジグで、それぞれの魚で遊ぶ。
こんな場所に来るだけでも楽しいって。僕もそうだな。
あんまり気持ちいいので昼寝してたら、雷雲接近で13:00早上がりとなってしまった。
シラチャに戻ったコウチャンさんと僕は、シャワーを浴びてから16時には早々と晩飯スタート。
ハタ・イトヨリ・カンルアン(ホソヒラアジ=下左画像)の刺身3種盛り。微妙な味の違いが楽しめる。
そして唐揚げ。濃厚なカンルアン、鶏肉のようなアイゴ、ふわりと淡いイトヨリ。堪能したね。
Leoさんはコンドの仲間とたこ焼きパーティー。具にアジを仕込んだのかな。
翌週に控えるサトゥン釣行メンバー3人による楽しい肩慣らし完了。さて次行こうか!
2010年10月5日火曜日
シーチャン島 小鯵など
登録:
コメントの投稿 (Atom)
連敗続きのシーチャン島が、ちょっと微笑んだかな。
返信削除サトゥン遠征に期待が持てますね。
tokuhainさん
返信削除任せてください。弾丸遠征必ず結果を残します。
すでに荷物は準備完了、何時でも出発出来るよう
サミトベート病院でリハビリ中・・・
(何の事か判らんですね)
土曜日までには復帰致します。
では、吉報をお待ちください。
キャスティング(トップ)となると、遠征必須ですね。
返信削除サトゥン楽しみですね。
当方、来月のシミラン控え、シャム湾でシャクリ練習。
船長含むジギング仲間が増えた成果で、バンサレーでは
2連勝中(船中ホシカイワリ&イトヒキ、ヨコシマサワラ&
コガネシマアジ)。
ジギングは、チームワークが必要。
餌釣りに混じって、1人でシャクっていた頃は辛かった。
今週末は、サメーサン。3連勝なるか?
tokuhainさん、旨さ爆発の夕食でした。但しお酒無しで。
返信削除サトゥンではこんな穏やかな釣りはさせてもらえないでしょうが、一応結団式練習は完了です。
向こうでも小鯵かも(笑)
コウチャンさん、気合入ってますね。
返信削除僕はなんか余裕こいて用意もしてないんですがボチボチ行きましょか。
釣果に期待せず、全編悪天候のつもりでお願いします。
シーチャン島並みにフィネスでいきますか?
TAIYOさん連勝おめでとうございます。
返信削除そろそろ海も凪ぐので、僕も湾口ジギングに行ってみようと思います。
リュージョンさん
返信削除一応7g~6ozまでのジグを用意、
後はキャスティングプラグ、1BOX
まだショックリーダー付いてないので
今日,つけます。その後、荷物の重量測って、
準備万端です
今日,明日は仕事にならんですね。