2008年8月30日土曜日

海賊風の日焼け防止

僕は困ったことに、最近日焼け止めクリームにかぶれるようになり、色々銘柄を変えたがどれも駄目。
タイ人は日焼け止めクリームを使わず、帽子や衣類で日焼けを防止する。真似するしか道は無い。
目出し帽、腕カバー、手袋と、順次ガジェットを投入した結果が下の画像。これでクリームとバイバイだ。
しけた南海の海賊風。言ってみたいぜ、「いいから黙って船を降りろ!」

1 件のコメント:

  1. tokuhain - 2008年 8 月 30 日
    Pirate of khon Thai.
    私、頭がでかいので、もっと大きくて余裕のあるサイズの帽子を作ってもらわないと、窒息しそうになります(笑)

    nori - 2008年 8 月 31 日
    ご無沙汰していますnoriです。
    いい釣りしているようでうらやましいかぎり・・。
    私は船からのイサキ釣り、エギングのアオリイカはまずまずでしたが、
    本命のグレ釣り不発、アユ釣り不発にあわせて最近は忙しくて釣りすら
    行けず欲求不満ぎみです。
    さらに、9月1日からの包帯予定が変更になり、今年中のタイトル返還はできなく
    なってしまいました・・残念。
    これから秋磯へ突入していくので、そちらで憂さ晴らしをしていきたいと思って
    います。
    Ryuさんも体調に気をつけて「いい釣り」モードを続けてください。
    さすらいの磯釣り師 noriでした。

    ☆ リュージョン - 2008年 8 月 31 日
    tokuhainさん、頭の大きさにかかわらず、風が無い時はコレ息苦しいんですよ。でも効果は抜群です。
    noriさん、包帯中止申し訳ありません。次回の仙さんも中止なんですよ(ToT)
    了解了解、リュージョン引退して、noriさんが東洋太平洋小魚信暫定チャンピオンベルトを巻き続けると。
    しかし、noriさんが日本で船釣りに行くなんてびっくりです。もしやタイで船酔い克服?

    返信削除