2011年12月30日金曜日

シミラン ⑩メンバーズコメント

【TAIYO】
とにかく、楽しかった! こんな経験をできたこと全てに感謝です。
キャスティングでGT大?&ジギングでカンパチ大?をバラしたのが心残り。
次回はもう少し冷静にトップでGTを釣りたい。大きなカンパチを釣りたい。
またシミランの目標・楽しみが増えました。

【コウジ(カンパチ大王)】
青く美しい海、素晴らしい仲間と多彩な釣果、そして最高に旨い刺身とビール!
とても楽しく充実した3日間で大満足!!
できればもう一本トップでGT上げたかったところですが、それは次回のお楽しみということで。
カンパチの記録は渡さんで~(^^)@/~~~~~~魚

【ヨーン】
素晴らしい体験に大満足でした。
これにポッパーでGTが釣れていたら言う事無し!でしたが、今後の課題が残った事で更なる飛躍に向け
散財に走る事が出来そうです。
これからが工場復旧に向けて忙しくなりますが、気持ちの切り替え?息抜き?
次回遠征も必ず参戦出来る様にがんばります!
RIMG1996←床の物体は、全然働かず寝てばかりのノリック
【コウチャン】
体、ボロボロ、頭”クラクラ” ”フラフラ”です。
私はカンパチが釣れたことが凄く嬉しかった。3~4年通った甲斐が有りました。
やっと自分なりのジギングも出来る様に成ったし、後は魚が釣れるだけなんだけど・・・
今度は釣りたい・・・なんか何時も釣れない・・・寝てたら釣れんか・・・
次回遠征の為に今日からマ・マー生活週間開始です。
軽くて扱いやすく、ハイエンドの竿が欲しい・・
追伸:今日病院に行きました。脱水&寝不足だそうです・・・
雨は水分補給には成らない様です・・(^O^)!!体、ボロボロです。

【Leo】
釣れないイメージのシミランを一気に塗り替える、驚くべき釣果でした。
ハタ、カンパチ、GT、タマカイ(?)と、豊富な魚種で楽しめましたな。
僕も、ヨーンさんやTAIYOさんばりのハタが1匹釣れていたら、文句なしだったのですが、
それはまた次回のお楽しみですかね。
また遠征できるといいですね。というか、行きましょう。

【リュージョン】
今回は、いつもに増して素敵な思い出ができました。今も手に残る大魚信の数々。
いつ行ってもこんなに釣れる程甘くはない。そうと分かっているからこそ貴重な体験でした。
願わくばGTはギャフを使わずにリリースなんですが、いつの日かタイでも全船そうなってほしいですね。

これにてようやくシミランシリーズ全10話が完結。え?めちゃクドかったってか?そやろな~(笑)
100枚を超える中から選んだ画像に合わせて文章を付けていった結果が、この連載。ご容赦を…
それでは皆様、良いお年をお迎えください!

15 件のコメント:

  1. リュージョンさん、長期連載年内完結、お疲れさまでした。また、こうして記録に残していただいてありがとうございます。
    改めて10回読み返すと、あの時々のロッドの手ごたえがよみがえるようです。と、同時に次回のシミランへの想いが募ってきました。
    次回は来年2月。巨大カンパチ、待ってろよ~!

    返信削除
  2. コウジさん、シミラン大物もいいですが、僕の基軸は小魚信。
    来年も全ての海の恵みに感謝しながら、投げては巻いていきたいと思います。

    返信削除
  3. 良い納めの釣りでしたね。
    来年も宜しく。

    返信削除
  4. tokuhainさん、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
    納竿釣行は書くに書けない呪いに穢され、未解決のままです(泣)。

    返信削除
  5. 只今、帰還いたしました・・・
    片道9時間の格安ツアーmomoツアーラノーン終了、
    車、船、寝床(エアコン、温水器、優先放送、レストラン付き)3泊4日内出船2日、6,000,-THB/Trip
    メッキはソコソコ、BIGは出ず・・・(;・∀・)・・

    次の遠征はシュミラン2012第1戦・・・
    80UPのカンパが釣りたい、今度は寝ないぞ!!

    返信削除
  6. こっちもただ今帰ってきました。
    BIGもいたけど、数が...
    ブログのアップをお楽しみに!

    返信削除
  7. コウチャンさん、お疲れ様でした。
    そりゃ、ずいぶん安いですな。毎週行けますな。
    今度は寝ないぞって、寝ずにGT3匹釣ったじゃないですか(笑)

    返信削除
  8. カンパチ大王さん、お疲れ様でした。
    BIGなブログを始められたようで。URLキボンヌ!

    返信削除
  9. いやぁ、読み応えがありました。
    次回は私も漁具を持って(?)参加します。
    こんなに釣れなくても良いから、目の覚めるような一発を期待してます!

    返信削除
  10. カンパチ大王2012年1月4日 16:48

    RJさん、「ブログのアップ」はこのブログのことです(汗)
    すんませんが、アップよろしくお願いしますm(_)m

    返信削除
  11. J2さん、ノットが抜けるような一発がきっと来ます。
    応援します。抜けろ~っ!
    今回はギョグは潮下に流されて苦戦、その間にジグの人が釣っちゃうというパターンでしたね。

    返信削除
  12. カンパチ大王さん、そうでしたか。
    カンパチのサムネイル押してブログ探しに行っちゃいました(笑)

    返信削除
  13. 少なくとも身内には最高の連載。
    1本1本の大切な思い出がよみがえってくる。
    参加者各人の思いも伝わってくる最高の連載でした。
    この連載の本当の面白さは身内にならなければ分から
    ないでしょう。

    ところで漁具もやってやんですね。
    私も最終日、コウジさんの漁具での連発に誘われて
    インチクをやってみましたが、直ぐ飽きました。

    返信削除
  14. TAIYOさん、記録係としては隊長にそう言ってもらえて嬉しいです。
    ただ一緒に行けなかった方々にとっては一種不快感の漂う長期連載だったでしょう。
    コウジ大王さんから「最後の方はみんな黙っちゃったね」と言われました。
    人の気持ち、それは時が解決してくれるでしょう。
    この遠征の事実の方は変わらずにね。

    返信削除
  15. 今日、バンコクのプチ新年会で、「タイ人は魚を船にあげると、その金額相当分の値引きを船に要求するし、船もそれに応じる」という話がありました。その話からすると、日本人としては値引きまでは求めないまでも、やはりチップまでは必要なさそうですね。

    返信削除