11月下旬、妻がタイに来て小旅行。
去年からの宿題であったバンコク観光だが、1ヶ月にわたる洪水騒ぎで包帯が危ぶまれた。
しかし減水の兆しが出てから1週間、ホテルも観光客激減で激安プロモーションなので、こりゃ行くしかないと。
観光というより敢行だすな。しかし行って良かった。洪水は無くツアー客はおらず交通もスムーズ。寸隙を突いたね。
ワット・アルンと国立博物館の見物、カオサンとヤワラーで買物・フカヒレ・燕の巣、スクンビットでエステ(僕は散髪)。
ヒットはマンダリン・オリエンタルのサラ・リムナムでのタイ舞踊ディナーだったかな。(財布寒っ!)
溢れんばかりのチャオプラヤの激流をホテルの連絡船で何度も渡った。浮桟橋への通路が上に向いてた。わかるかな?
果てしない夢を追い続けるのは大都会ではなく大海原なのだが、予習無しで行った割には上手く回れて二人楽しめたね。
旅程後半はパタヤで食事や買物。ファランが溢れるパワフルな街は妻のお気に入り。でもちょっと買いすぎちゃうん?
日本で留守番の息子と娘は揃って寝坊して学校に遅刻したらしい。母の有難みを思い知ったかっ(爆)
次はチェンマイかも。ど~しょ~。サトゥン弾丸なら得意なんだけどな…でもしばかれるし…。
ピンポイントの隙間を縫って、良い旅、良い奥さん孝行ができたようで何よりでした。
返信削除まあ、お財布が寒くなったのは、致し方なし。
おつかれさまです。
返信削除実はこのタイミング。バンコク旅行にはちょどよかったですね。
すれ違いで、私はシーラチャーでした!
tokuhainさん、全く無計画で来て、ホテルも4日前に予約して、結果オーライでした。
返信削除どうにでもなるところが、なんだかタイだな~。
妻はタイ料理ばかり食べてました。
一番気に入ったのがカオサンで食べたパッガパオムーサップだったりする(笑)
魔寧蛇さん、シラチャ近辺に居れば白魚宴会に合流しようかとも思ったけど、バンコク釣行となりました。
返信削除あ、旅行!