2011年8月29日月曜日

サトゥン遠征の扉

南西から吹きまくるモンスーンの荒波が収まれば、アンダマン海の釣りのシーズンが始まる。
ロングテールボートを駆って磯周りやリーフエッジをルアー・キャスティングで攻めよう。
海鷲が舞い鬱蒼とした森が穏やかな海に映る入り江、インクブルーの潮が渦巻く沖磯、ナブラざわめく岬周り。
魅惑のポイントを自在に回り、入魂のキャストを放てば、南海の猛魚がトップ・ウォーターに躍り出る。
画像 795画像 942
そろそろ9月から12月の週末の計画を立てたい。
去年までは、1ヶ月に1回ほど僕が行く日を決めた後、メンバーを募っていた。
しかし、海況の外れ週を引いて好天の週を逃してしまったり、1回定員3人なので同行できない人がいたり…
そこで今年は、全ての週末(笑)にサトゥン遠征メンバーを組んで、交代で毎週出漁するという試みを提案したい。
ご希望の方はラベル「釣りサトゥン」の過去記事をご覧の上、釣行可能な週をメールされたし。
前半:rjnws17、後半:@gmail.comをくっつけたのが僕のメールアドレス。僕が遠征隊を編成してみよう。
行けない理由が色々あるのは重々承知の上。それでも一歩前へ。扉は開かれた。
その一歩で、ありふれた週末がいつまでも心に刻まれる週末になるかもしれない。

7 件のコメント:

  1. 何と大きな計画
    12月から毎週行きた〜〜いと言う所ですが、
    こればっかりはもう少し立たないとワカンナイヨォ〜〜〜〜
    その時はお仲間にお願いします・・・・
    シュミランは何とかオフィースの許可を取った!!

    返信削除
  2. 今シーズンは何とか参加したいと思っています。
    財政が許せば、とりあえず年内に一度は・・・。
    初挑戦で御迷惑かもしれませんが、御教示、罵詈・雑言をよろしくお願いします。
    予定は・・・コウチャン同様まだなんとも言えませぬ。。。

    返信削除
  3. ぼくも11月、12月に行きたいです!あとシミランGTもチャレンジしたい!・・・・

    返信削除
  4. リュージョン2011年8月30日 3:29

    コウチャンさん、J2さん、魔寧蛇さん、いらっしゃいませ。
    しかし、11月だの12月だの曖昧に言われても…
    ピンポイントでサトゥンに行きたい週末を指定してください。
    可能な日を全部送ってください。
    そうでないと遠征隊が組成できません。
    希望者からのmailはもう来つつあるので、ボケボケしてるとドロップアウトして来年回しになります。
    とにかく海の遠征は何ヶ月も先の予定をfixしますので、「わかりません」ではお話にならないのです。
    まず日程を決めて一歩前へ。決断をお願いします。
    尚シミランはとうに締め切りです(秘)。
    これについては僕の企画ではないので、人数を揃えてご自分でどうぞとしか言いようがありません(謝)

    返信削除
  5. 誰か家族に愛想つかれてる方、年末年始でシミラン行きませんか??

    返信削除
  6. リュージョン2011年9月1日 2:07

    8/31現在で5名の方から具体的日程をいただいています。
    満席になり次第、順次締めていきます。

    返信削除
  7. リュージョン2011年9月1日 2:12

    コウジさん、いよいよ遠征ツアーデスクですか。
    ここまでの軌跡が早かったですなぁ。
    かつて英国で起こった南海泡沫事件ではありませんが、
    南海バブルで皆をサトゥン・シミラン多重債務→自己破産に追い込みましょう(笑)

    返信削除