2011年9月1日木曜日

ガキの頃から秋太郎

GTの子供はメッキであるが、セイルフィッシュの子供はセイルフィッシュであるというのはちょっと意外。
あの巨大な背びれや長く鋭いビルは成魚になってからのものと勝手に思っていたが、生まれつきか。
初めからテメーらとは出来が違うんだよとかいう、アレだな。
sailfish224sailfish_600
こんなのをサビキでいっぱい釣って「セイル入れ食い!」とかブログにかいたらシバかれるだろうな。

10 件のコメント:

  1. サヨリの口が反対ですね、ウキ釣り細仕掛けで100匹ぐらい行きましょう
    刺身に成りますか??

    返信削除
  2. ガキのころから、このカッコウのようで、昨年、こんなブログ記事がありました。
    http://swff.exblog.jp/13853113/
    神戸沖で釣れたセイルだそうで、国内、フライでの初セイルかもとのことでした。

    返信削除
  3. でっ、入れ喰ったんですか?

    しかし確かにデキが違うんですね。

    返信削除
  4. 入れ食いすげー!
    サヨリみたい。

    返信削除
  5. リュージョン2011年9月3日 0:21

    コウチャンさん、ガキセイル、どこに行けば釣れるのですか?
    バンサレー調査隊で情報仕入れといてください。

    返信削除
  6. リュージョン2011年9月3日 0:38

    tokuhainさん、鹿児島県では8月から11月が芭蕉カジキ漁のシーズンで、毎年200トンの水揚げがあるそうです。
    1匹30kgとして7千匹ですね。
    これだけ近海に居るのだから、誰かフライで釣ってるのではないでしょうか。

    返信削除
  7. リュージョン2011年9月3日 0:41

    momoさん、WEBで拾った画像です。
    sailfish juvenile で画像検索してみてください。
    流れ藻といっしょに網ですくってとっているようです。

    返信削除
  8. リュージョン2011年9月3日 0:42

    魔寧蛇さん、落ち着いて読んで(笑)。仮定法です。

    返信削除
  9. 子供のころからこの形なんですね。
    セイルフィッシュ、やりますなぁ。

    セイルが産卵目的でシャム湾の入ってきてるなら、
    バンサレーとかでも釣れそうな気がします。
    XULとかのロッドで釣れば、100mラン楽しめるのかな~??

    返信削除
  10. リュージョン2011年9月4日 1:35

    Leoさん、鹿児島ではセイルのこと秋太郎というんだって。
    いい名前ですな~。これからこう呼びましょう。「秋太郎行こか!」とかね。
    記事タイトルも変えておきました。
    さて、100mランは貞子ズリズリですから、竿の硬さ関係なく楽しめると思います。
    セイルが弱ってからの寄せは、竿がヘビーなほど勝負が早くて安全だと思います。

    返信削除