2011年8月27日土曜日

バンサレー タイラバ潮悪し

前回の単独釣行の時のような活性を期待して、タイラバとキャスティングで攻めることにした。
メンバーはJ2さん、コウジさん、ミーさん、僕の4人。
水道の南部を流しながら始めると、僕の竿を使ってキャプテンがいきなりハタを釣り、好調の予感が。
艫ではJ2さんがコロダイを釣る。初めてだと喜んでいる。
RIMG1385RIMG1384t
僕もモヨウハタを1匹。しかしこの時までだったような。上げ潮に変わると魚は口を使わなくなった。
餌釣りをしたミーさんの釣果が良い指標のはずが、ハタやプラー・デーンは少なく、ナッカリン猛攻で気合萎え。
いつも見られるナブラも一切なし。後半は冷麺とバナナ食べて寝てたような。
だって、前夜楽しみで楽しみであれこれ時間を掛けて準備するのでね。釣りはいつも睡眠不足(笑)
RIMG1391
まあタイラバをまじめにやれば、普段はハタがこの3倍+大物1匹位釣れるらしい。
この日のような状況では来る価値無し、というか朝からイカを泳がせて餌釣りした方が良かったかなと。
キャプテンと中乗りのAkeが、タイラバが欲しくて欲しくて身悶えしてたのにはワロタ。
11月からのハイシーズンになれば、ここでもルアー系で燃える釣りができると思うぞ。主にボトムだけど。
place : Bang Sare
fish : Painted Sweetlips, Spotted Cod