2011年8月27日土曜日

バンサレー タイラバ潮悪し

前回の単独釣行の時のような活性を期待して、タイラバとキャスティングで攻めることにした。
メンバーはJ2さん、コウジさん、ミーさん、僕の4人。
水道の南部を流しながら始めると、僕の竿を使ってキャプテンがいきなりハタを釣り、好調の予感が。
艫ではJ2さんがコロダイを釣る。初めてだと喜んでいる。
RIMG1385RIMG1384t
僕もモヨウハタを1匹。しかしこの時までだったような。上げ潮に変わると魚は口を使わなくなった。
餌釣りをしたミーさんの釣果が良い指標のはずが、ハタやプラー・デーンは少なく、ナッカリン猛攻で気合萎え。
いつも見られるナブラも一切なし。後半は冷麺とバナナ食べて寝てたような。
だって、前夜楽しみで楽しみであれこれ時間を掛けて準備するのでね。釣りはいつも睡眠不足(笑)
RIMG1391
まあタイラバをまじめにやれば、普段はハタがこの3倍+大物1匹位釣れるらしい。
この日のような状況では来る価値無し、というか朝からイカを泳がせて餌釣りした方が良かったかなと。
キャプテンと中乗りのAkeが、タイラバが欲しくて欲しくて身悶えしてたのにはワロタ。
11月からのハイシーズンになれば、ここでもルアー系で燃える釣りができると思うぞ。主にボトムだけど。
place : Bang Sare
fish : Painted Sweetlips, Spotted Cod

8 件のコメント:

  1. J2の乱獲で魚が居んように成った???
    それにしてもスピードUP
    まだ先刻帰った所違います??
    デカイ回遊魚釣りたい・・・来週頑張りましょ、
    Jai船釣れてるみたいですよ・・・

    返信削除
  2. アップ早いですな。
    ただ今、ハタのお煮付けと、イカ刺しで日本酒飲んでます。
    アローイマーク(^O^)
    今日はちょっと燃料不足だったかな。

    返信削除
  3. リュージョン2011年8月28日 0:50

    コウチャンさん、乱獲済み場所ではないのでJ2さんのせいではありません。
    ナムチアオだそうです。
    今回は早々に見切って寝てばかりでしたので、来週釣ります。
    タイラバじゃなくてジギングでね。

    返信削除
  4. リュージョン2011年8月28日 0:53

    コウジさん、ハタ1匹釣って寝てただけでは書きようが有馬温泉。
    スミイカ刺身ですか。僕はてんぷらが好きですね。
    ハタは美味しいほうの種類、アロイで何よりです。
    燃料は在宅補充してください。僕もしてます。

    返信削除
  5. バンサレー、不調が続いているようですね。
    Jai船では、寝ずにシャクリまくって下さ~い。
    ところで、スミイカもタイラバで釣っちゃったの?

    返信削除
  6. お疲れ様でした~。
    朝イチの一流し目が一番良くって、尻すぼみ。。。
    なんとも厳しかったです。

    実は・・・あの界隈も何度も流してます・・・
    来週のJai船で気を吐きましょう!!

    返信削除
  7. リュージョン2011年8月28日 11:25

    tokuhainさん、来週小型スピードボートで、寝るスペースが無いようです。
    スミイカはタイラバです。僕のにも抱いてきました。

    返信削除
  8. リュージョン2011年8月28日 11:36

    J2さん、あそこのハタは皆カニを食べているのですね。
    コロダイ美味しかったでしょう?

    返信削除