2011年5月23日月曜日

モルディブGT遠征 ⑦リールブレイカー

最終日午前、サファリボートは北マーレ環礁東岸を釣りながら南下することになった。
Leoさんは7seasトルネードでバラフエダイを釣ったが、ローデッドに来たGTはばらしてしまった。
僕はルーフトップから投げ、7seasラプターの再塗装でカスミアジだ。下半身のブルーがとっても綺麗。
RIMG1133 RIMG1135 
GATAさんがポッピングしていると、リールのハンドルがボロッと根元から折れてしまった。
前日124cmのGTを釣り切ったことで、このリールは満足して息を引き取ったのかな?
笑えるのは、今回遠征でGATAさんが壊したリールはこれで3個目ということ。
1個目メインシャフト破損で回転不能、2個目ベールアーム脱落。5分の間に世界のS社のS機が連続して逝くとは…。
そして前記の3個目、ハンドル破損。これで全リール使用不可(爆)。
困り果てたGATAさんに、僕はサブロッドに付けていたフィッシングサファリ5000を提供した。あの巨大ハンドルの。
ルーフトップの僕に向って正座して礼を言うGATAさん↓、釣れるといいね。
RIMG1132bIMG_0290
place : Northern Malé Atoll, Maldives
fish : Red Bass, Bluefin Trevally