2011年5月23日月曜日

モルディブGT遠征 ⑦リールブレイカー

最終日午前、サファリボートは北マーレ環礁東岸を釣りながら南下することになった。
Leoさんは7seasトルネードでバラフエダイを釣ったが、ローデッドに来たGTはばらしてしまった。
僕はルーフトップから投げ、7seasラプターの再塗装でカスミアジだ。下半身のブルーがとっても綺麗。
RIMG1133 RIMG1135 
GATAさんがポッピングしていると、リールのハンドルがボロッと根元から折れてしまった。
前日124cmのGTを釣り切ったことで、このリールは満足して息を引き取ったのかな?
笑えるのは、今回遠征でGATAさんが壊したリールはこれで3個目ということ。
1個目メインシャフト破損で回転不能、2個目ベールアーム脱落。5分の間に世界のS社のS機が連続して逝くとは…。
そして前記の3個目、ハンドル破損。これで全リール使用不可(爆)。
困り果てたGATAさんに、僕はサブロッドに付けていたフィッシングサファリ5000を提供した。あの巨大ハンドルの。
ルーフトップの僕に向って正座して礼を言うGATAさん↓、釣れるといいね。
RIMG1132bIMG_0290
place : Northern Malé Atoll, Maldives
fish : Red Bass, Bluefin Trevally

12 件のコメント:

  1. リール壊れるんですか・・・
    1個しか無いぞ・・・
    また散財予定表に書き込まないと・・
    S社のSリール??ハイエンドモデルですか??

    返信削除
  2. GATAさんが5分で2個壊したとき、
    横でライトジギングしてました。
    ベールアームのパーツが船べりに「ボトッ」と落ちたときは、笑ってしまいました。
    「GATAさん、なんか落ちましたよ?」みたいな感じでした。


    コウチャン
    某ハイエンドモデルですよ。
    ただ、10年以上前のモデルですけどねー。
    現行は、GTに3釣行使用しましたが、異常なしです!!

    返信削除
  3. コウチャンさん、相手GTですよ。リールにもし弱点があれば一発でいかれます。
    リールは大きければいいというものではありません。ちゃんと巨大魚をリフトできて、ドラグもシルキーなもの、というと限られてくるのですな。

    返信削除
  4. Leoさん、GATAさんの合掌写真笑えますな。
    Leoさんの後光が差してるファイト写真格好いいけど…
    胴がどんだけ長いねん、120cm超級ちゃいまっか?

    返信削除
  5. まさか、3台いっちゃうとわぁぁぁ(@_@;)

    返信削除
  6. ん~~~~ハイエンド・・・・高い・・・壊れない・・
    ソルティガ6500H-DFですかね!!3ヶ月の小遣いやな~~~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

    返信削除
  7. コウジさん、壊れたのは3号機までだから、日本よりマシ。
    それよりこのブログ壊れたのかな?管理人として入れない。ボロすぎ。

    返信削除
  8. コウジさん、肺炎駄~のささやきに耳を傾けていたら身が持ちません。
    ミドラーの僕が日々身を持ってB級釣具で釣果を上げようとしているのは、皆様のためでもあるのです。

    返信削除
  9. コウチャンさん、ツインパSWでいいんでないですか??ソルティガは頑丈そうですが、ガリも出るし何より重い。ツインパなら200gは軽くてお小遣いも2カ月分ですみますし。

    返信削除
  10. うーんLEOさんは釣りキチ三平みたいですね。僕もリール買いますのでアドバイスお願いします。糞じゃないやつ!
    息子にお小遣いもらわないと・・・

    返信削除
  11. 魔寧蛇さん、某諜報機関によると、魔寧蛇さんは買わずに糞リだけを持って現地に登場すると分析されています。

    返信削除
  12. コウジさん、ツインパSWに禿シク同意。
    納得価格にして、使用感全く危なげなし。
    しかし…新ソルティガのデザインの秀逸さ、萌!

    返信削除