2011年5月26日木曜日

シーチャン島 刺身食いたい釣行

ラヨーンのチャドー師、J2さんが「刺身が食いたい」と発言したことに端を発し、この釣行が実現した。
アユタヤのマシンガン=魔寧蛇さんの企画にJ2さん、ルアーの漢=コウチャンさん、僕が応じてシーチャン島沖へ。
カーム・ヤイ島のキャプテン・ワンチャイの船は、まずカーム・ノイ島東岸の駆け上がりを狙った。
この辺で一番深いからな、妥当な線だな、と思ったのもつかの間、黄色い雑魚の絨毯攻撃に遭って退散。
前夜寝てない僕は移動中はクーラーボックスの上で寝てたのだが、気づいたら北端のサンパンユに来ていた。
西風強し、アタリ少なし。ルアーを離さないコウチャンさんはカマスを釣っていたが、後の3人は……。
釣れないシーチャン島って最低。なぜJ2さんは突然刺身が食いたくなったんだ、チャドーの刺身でも喰…(以下省略)
と思っていたらマテアジがボツボツと食いだした。まあまあの型を6匹釣って先行じゃ。よしよし。
その後はカマス釣ったり寝たりで、皆同じぐらいの数を釣って14時に納竿した。
RIMG1195RIMG1196
すごい地味な釣行だったが、メンバーが新鮮で実に楽しかったな。
一休みして19時から白魚で魚宴会。釣リメンバーのほかに油売りさん、GATAさんLeoさんも加わった。
J2さん念願のアジ&ハタの刺身盛り合わせにアジのナメロウ、フライ、塩焼き、カレー…。
いやあ喰った飲んだ旨かった。何を話してたか忘れたが、ずっと笑ってたような。
店を出た直後、全部逆流させた某氏に向ってママさんが「モッタイナイネー!」。ワロス!
一部はスナックになだれ込み、オッサン数名がトレイン歌唱で練り歩き、店のオネエサンを震撼させた。
さらに距離数10mのタイ飯屋にトゥクトゥクで移動し荒食い、戻った宿でポロロッカ現象、「モッタイナイネー!」
地味だがエッジの効いた釣りとアホ過ぎる晩に皆満足し、「またやろう!」の合唱エコーは未だ鳴り止むことがない。RIMG1197RIMG1198
place : Ko Sichang
fish : Yellow Tail Scad

16 件のコメント:

  1. やはりココでも夜のシーンは回想だけなのね・・・・
    写真が、見たい。

    返信削除
  2. やー、アジもハタも梅酒もワインもゼンブおいしかったなぁー。
    またやりましょうね~。
    「モッタイナイネー!」以外ね。

    返信削除
  3. コウチャンさん、写真J2さんから来ましたけど…没!
    Leoさんが先頭のトレイン写真、わろた。

    返信削除
  4. Leoさん、またやりましょう、の声はずっと聞くのだが、全然具体化しませんな。
    バンプラ・キス隊、シーチャン・アジ隊、リザーバー・チャドー隊、バンサレー・ハタ隊に分かれて出撃、
    宴会選科の方を加え、一同に会してパーティーってのはどやろか?泊まりで。
    荒れるでぇ~、モッタイナイでぇ~(笑)

    返信削除
  5. バンサレーハタ隊も魅力的ですな。釣れますか??

    返信削除
  6. リュージョンさん
    写真はボツでは無く・・・・
    公開できない(;_;)・・・・では???

    返信削除
  7. 寝ないで出船し、夜まで食い、歌い、踊りまくりとの噂。
    鬼のような体力ですね。

    返信削除
  8. tokuhainさん、それぞれ分担してやってますから、
    一人当たりの負担はたいしたこと無く、体力要りません。
    しかしゲロってパワーアップするとはいかがなものかと(笑)

    返信削除
  9. コウチャンさん、提出された素材を掲載しないことを没といいます。

    返信削除
  10. コウジさん、ハタは小さいのがそこそこ釣れます。
    但しナッカリンとの死闘、あれが一番辛い。

    返信削除
  11. 前回、自分で料理できなかったちょー美味の豆アジ。
    唐揚げと南蛮漬けを作りたいので、やっぱりアジですね。

    返信削除
  12. 了解です!次回は刺身用のチャドー持参します。
    …ってこれも写真同様ボツにされそうですけど。

    シラチャトレイン、良い写真だったと思うんだけどなぁ。。。

    返信削除
  13. コウジさん、カンルアン(ホソヒラアジ)旨いでしょ。
    僕はいつも狙いまくります。アジかキスか悩ましいですな。

    返信削除
  14. J2さん、チャドーでドジョウ鍋しましょうか。
    トレイン写真良かったのですが、このブログはお仕事は載せないので…
    アジアの片隅でに掲載お願いしますわ。

    返信削除
  15. リュージョンさん、6月12日の日曜か、18日の土曜はどうでしょう?両方でもOKです。

    返信削除
  16. コウジさん、僕も両方ともOKです。mailしますね。

    返信削除