2008年12月18日木曜日

年末特別企画 サトゥン・パクバラ釣行募集!

2008/12/20 赤文字部分加筆修正

いよいよ年も押し詰まってきたが、未曾有の世界不況で、タイの各社も減産・在庫の山・人減らしといいこと無し。
ここは頭を切り替えて、自分で出来るちょっと景気のいい話に専念しようよ。それはタイ国内遠征釣り。
12月9日掲載記事「12月27日(土)~29日(月)年末企画はアンダマン海!」は殆ど反応が無いが、ぜひこの記事と一緒にご一読を。
船はリュージョンが予約してある。旅程も宿泊地も露払い済み、もう何の心配もない。
費用も、普段の釣りと違うのは飛行機代ぐらい。それもゴルフ2回分ぐらいの話よ。
僕の飛行機代は、Air Asiaで往復全て込みで4,532バーツ。
これで格段の非日常性を手に入れて、笑顔で新年を迎えようではないか。

【旅程】
◇12/27(土) 
早朝、先発隊(隊長リュージョン)、Air Asia 6:50の便で空路ハジャイへ。昼前にパクバラ着。午後、小船をチャーターして近海またはマングローブで釣り。
夕方、後発隊(隊長GATAさん)がAir Asia 17:25の便で空路ハジャイへ。夜9時ごろパクバラ着。先発隊と合流。バンガローにて小宴。泊。
◇12/28(日)
11:30 スピードボートでリペ島へ。13:00にここでチャーター船に乗り換え、でアダン島海域へ。終日釣り。餌釣り、ジギング、移動中のトローリングとご自由に。
新月の大潮だから、イカもいっぱい取れるよ。サメサンやバンサレーと同じタイプの船だから、ルアーキャスティングはちょっと苦しいかな。
24時間チャーター済みなので、この日は船中泊。
◇12/29(月)
朝9:00納竿、スピードボートでパクバラに戻る。前回見たところでは、ハタ、フエダイ、サワラ、バラククーダが餌釣りで釣れてたな。皆大きかったよ。
さらに、船頭情報では、セールフィッシュ、イトヒキアジ、コビアも来るとのこと。
午後ハジャイに移動、Air Asia 19:20の便で空路バンコクへ帰着。僕は空港で運転手と荷物交換し日本へ帰る。
もっとパクバラに居残たい方はご自由に。延泊や釣船の手配はリュージョンがお手伝い。

【募集】
4名様募集!
船も宿も大丈夫だが、早くしないと航空券がなくなるよ。(12/20現在まだ空きあり。)
日々の仕事に追われたり、いろんなしがらみで忙しいあなたこそ、思い切っていかが?…と背中を押す。
つまらん連載記事「アンダマン海探査釣行①~⑤」を読んで下さった方、多謝!
ぜひサトゥン・パクバラで、リュージョン&よねの無念を一緒に晴らして下され。
申し込みはブログコメントまたはメールで。
その後航空券をご自分で取っていただく、という手順ですすめよう。面倒な方のためにはリュージョンが代行取得可能。
では、皆様の大魚信を待つ!

2 件のコメント:

  1. 小泣爺 - 2008年 12 月 18 日
    熱い闘魂を注入していただき有難うございました。残念ながら週末にも拘らず26-28日は出張、30日夜のパーティーで仕事納めの予定です。大漁レポートを楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。

    tokuhain - 2008年 12 月 19 日
    すんません。年末休みは31日からで、29、30日と出勤です。
    別件ですが、先日お話のあったバンペー離岸堤all night fishingは、なんとなく可能性ありそうですね。

    くろ - 2008年 12 月 23 日
    アンダマン海のGT釣行!! 参加したかったのですが、あいにく、心の準備とタックルの準備が出来ていませんので・・・今回はパスします。幸運を祈るとともに釣行レポートを楽しみにしています。

    くろ - 2008年 12 月 24 日
    実はこのアンダマン海のGT釣行が記載される前に、すでに私は釣行計画を企てて、釣船予約済みでした。またの機会があれば、参加させてください。

    返信削除
  2. ☆ リュージョン - 2008年 12 月 19 日
    小泣爺さん、出張ご苦労さまです。ご参加期待しておりましたが、残念です。
    次回はぜひ。迷わず行けよ、行けばわかるさ!

    ☆ リュージョン - 2008年 12 月 19 日
    tokuhainさん、仕事優先、釣り論外です。了解です。コメントいただけるだけで有難いお話です。
    Windows Live Speceは、12/3の改変でアクセス解析もアクセスカウンターも無くなってしまい、
    こちらからは訪問者状況が全く分かりません。コメントを下さったということは、読んでいただけたのだな、とそれだけ。
    それでも気合で募集を続けます。マジックミラーの外の皆さんの中に、誰かいないかな…

    ☆ リュージョン - 2008年 12 月 23 日
    くろさん、いらっしゃいませ。
    心はこちらで準備してあります。
    今回は餌釣りですから湾口タックルで十分。
    お得意の電動でムスリムに一発かましましょうよ!
    航空券取ります。25日晩打ち合わせします。
    ホントお待ちしてますんで、ご一考を。

    ☆ リュージョン - 2008年 12 月 24 日
    くろさん、いっぱい釣って、またお話聞かせてください。
    今回のこっちはGTルアーではないので、フエダイの良型でも釣れればいいなと思っています。

    返信削除