2008年10月27日月曜日

海に行こう!

【2008/11/4(火)updated】
【全船、予定を上回るご応募を頂きました。御礼のうえ11/4を以って締切とさせていただきます。
 知らない物同士、何かのご縁で仲良く楽しく釣りましょう。
 では注意事項を。
 ☆3回とも、現地集合、朝6:00出船、16:00帰港とみっちり釣ります。覚悟しいや!
  特に遠方の方、前日はゆっくり睡眠をとっていらしてください。
 ☆船酔いされても途中で用事が出来たから帰りたいと言われても帰港しません。覚悟しいや!
 ☆遅刻の方、待ちません。その辺の別船をチャーターしてください。洋上でお会いしましょう。 
 ☆一度海に出れば板子一枚下は地獄と心得、安全装備・保険は各自で確保してください。
 ☆キャプテン提示の料金+チップを均等割り勘とします。】
 *****************************************************************************
相変わらず毎日の強い雨、しかし時は11月、絶好の釣りシーズンを迎えます。そこでお誘いとお願い。
 
◇2008/11/9(日)
 バンサレーのキャプテン・トーの船を予約しました。 

小ぶりですが、艫に拡張デッキ搭載、活イカで大物狙い可能です。トイレ有、食事付き。
 宣伝文句は「キャプテン若くパワフル、性格良し。的確な状況判断、信頼できる。3人までのグループ向き」
 2名様まで募集します。一緒にいかがですか?
 【11/4現在3名様から応募あり、締切とします。】
 
◇2008/11/16(日)
 サメサンのキャプテン・パーチャーの船を予約しました。
 トイレあり、食事つき。4名様まで募集します。
 キャプテン・パーチャーは68歳と高齢ですが、チョンガームの名手として、3年前のTour&Fishing誌に載ってました。
 島周り・ごく岸寄りの三角波が立つような場所に船を泊めて釣らせます。 いかがですか?
 【11/4現在7名様より応募あり、予定オーバーながら強行。締切とします。】
 
◇2008/11/23(日)
 バンサレーのキャプテン・ポンの船を予約しました。
 
初めて利用する船です。拡張デッキがないので艫は1人だけ。
 宣伝文句は「キャプテンの性格良く、話しやすい。小型船の好きな方向き。4人までok、3人がベター」
 【11/2現在、4名様から応募あり、締切とします。】
 
今までこの「タイランド小魚信」で皆様に呼びかけること幾たび幾千たび。呼びかけが直接同行釣行に結びついたことは、一度もありません。
それから考えて、今回の3つの呼びかけ、3タコ食らうのはわかってますよ。僕はたとえ一人でも行きますから、それはそれでいいのです。

2 件のコメント:

  1. tokuhain - 2008年 11 月 1 日
    今週も行けたのですね。デカイ鯵、こんなのが掛かると面白いでしょうね。
    23日お願いしようかなー。でも、バンサレーは潮が早くて、去年は対応できず、惨敗だったからなー。
    私、マダイの80号竿とPE5号程度を巻いたリールに片天秤しかありませんけど、これで対応できますか?

    NISHI 2008年 11 月 4 日
    チョンブリのNISHIです
    11月9日のバンサレ 私と釣仲間Kで参加希望です
    ご一緒させて頂けますか?

    K - 2008年 11 月 4 日
    昨日、rjwnsのアドレスにメール発信させていただきました。ご確認いただけますか?

    返信削除
  2. ☆ リュージョン - 2008年 11 月 1 日
    tokuhainさん、11/23のご検討ありがとうございます。
    画像で見ると、タイ人なら6人は乗りそうな船ですが、公式キャパが3から4名とのこと。
    現在Max5名様ですので、キャプテンにも状況を聞いて他の方と調整していきましょう。
    道具は問題ありません。潮が速いと100号のオモリがピンポン玉のように浮いて苦労必至です。
    月齢26日の中潮で結構速そうな危惧がある一方、タイドグラフは池になるのではと思うほどフラットです。
    http://www.mobilegeographics.com:81/locations/5647.html?y=2008&m=11&d=23

    ☆ リュージョン - 2008年 11 月 4 日
    NISHIさん、はじめまして!
    11/3にBangkokのI.N.さんより同行希望を頂き、OK回答済みです。
    乗客定員が3名ですので、2名様をお受けすると4名となり、難しいかと。
    明日、キャプテンに4名乗船可能かどうか照会してみます。お待ちください。

    ☆ リュージョン - 2008年 11 月 5 日
    NISHIさん・Kさん、9日の船は4人乗船可能に付き同行お受けします。
    メッセージ発信しましたのでご覧下さい。
    バンコクからのtokukoさん、9日・16日の両方ご一緒しましょう。
    メール発信しましたのでご覧下さい。

    返信削除