2008年10月16日木曜日

MaMa酔っ払い焼きそば

タイランド小魚信始まって以来の「グルメ」カテゴリーネタ。
お見せしよう、マーマー・パッ・キーマオ。
マーマーはタイ王室資本が入った加工食品メーカーだ。
パッ・キーマオは、タイ語で酔っ払い焼きそば。この袋麺、6バーツ、こいつが旨い!
世界の中心で焼きそばを叫ぶとしたら、日清UFO、ペヤングソース焼きそば、そしてこのマーマーパッキーマオ。
これ。最強。
お湯を掛けて3分、湯を捨てて、付属の青胡椒ソースと粉末ソースを絡めて食す。極楽ぞ。
あらゆるタイランド袋麺を制覇した小魚信リュージョンが最上位の推薦、日系タイ人嘘つかな~い。お試しあれ。

1 件のコメント:

  1. tokuhain - 2008年 10 月 16 日
    パック・マーマーは普通のマーマーで作りますが、これは初めからバーミーへーン仕様ってことですね。
    で、本日、早速、調達して来ました。試食はまだですが、期待が高まりますわ。
    今度、Oriental kitchenのMAMAをお試し下さい。太麺で意外と腰があり、まーまー(笑)ですよ。

    @ KAZ。 - 2008年 10 月 21 日
    食いたい食いたい(^_^;)
    Y氏に持ち帰ってもらおうか・・・

    ☆ リュージョン - 2008年 10 月 21 日
    tokuhainさん、試食はされましたか?オリエンタルキッチン、最履修しておきます。
    僕はもう一つ好きなのがあります。それは…ヤムヤムのタイスキ味。緑の袋の平麺の!
    KAZさんどうも。今日の夕食は本物のパッキーマオでしたが、即席の方が旨かったりして。
    今度お土産で渡すね。先日はTICAの箱に入れて日本に10個持って帰ったよ。

    返信削除