2011年9月20日火曜日

息子を語る母のメール

今日、サッカー試合でした。
N学院に0-1で負けました(;_;)
引退です。
コウキも長いトリブルしたり頑張ってましたが、どうしても点が入らず負けました。
後半、足がつってout。
最後、応援した親元に全員で挨拶に来てくれるのですが、ほとんどの子も親も泣いてました。
コウキも号泣(T_T)
キャプテンのS君が最後に
「コウキが今日で引退ということで……(;_;)。もう少し一緒にできるよう説得します!」
だってσ(^-^;)
119~1 2011%2~1
先ほどお風呂で最後のユニフォームの下洗いしました。
涙溢れて止まりませんでした……
そばでコウキの努力・頑張りを見てきたから。
早朝1人で自主練習したり、夏休みでクラブ無い日は河原で練習したり、
相手とぶつかってもとばされない様に部屋で筋トレしたり……
人一倍努力していました。
そんな息子の姿勢が大好きでした。
サッカーなんて全く知らなかった私にサッカー観戦の楽しさを教えてくれたのもコウキでした。
小学校の時の応援は他のママ達と喋れることが楽しかった。
でも、今の学校に入って、特に高校になってからサッカー自体が面白くて……
そして、おかげで中高とサッカー部ママ達との良いつながりができました。
本当にコウキが息子で良かった!
コウキの母になれたことに感謝です。
004~1

6 件のコメント:

  1. コウキ君入試ですか??頑張れ〜〜〜
    大学に受かったら酒が飲めるぞ〜〜〜
    でも、何かに打ち込んで涙が流せるのはここまでかな??大学に成ると涙が出るような事は無いような・・・

    返信削除
  2. 直向に打ち込めることが青春の証のような気がします。
    次は受験に打ち込んで、勝利して下さいね。

    返信削除
  3. 息子さんを支えた 奥様とリュージョンさんに かんぱぁ~い。です。先が楽しみですね。大

    返信削除
  4. リュージョン2011年9月21日 2:14

    コウチャンさん、そそ入試です。2013年ですけど。
    応援ありがとうございます。
    すべての煩悩を排して挑むのだそうです。
    甲子園の土を持って帰る球児みたいですが、人生長いからいろいろあるでしょう!

    返信削除
  5. リュージョン2011年9月21日 2:17

    tokuhainさん、ご声援ありがとうございます。
    息子に伝えておきます。彼は理系君です。

    返信削除
  6. リュージョン2011年9月21日 2:20

    大さん、ここ数年、うちの子等は殆ど母の手一つで育ちました。
    妻への感謝でいっぱいです。先は……大変だ~

    返信削除