2011年4月26日火曜日

モルディブGT遠征 ②夢の周辺

初日の補足をしておこう。
CIMG0639 RIMG0997
まず左。コウジさんから魚持ち写真が無いとのコメントにつき、Leoさんカメラから登場のワフーがこれ。ジギングで。
腹えぐれてるじゃん、激痩せ。きっと哀れなハミ子のワフー。
ここではあれだけポッパーを投げて殆ど釣れないのだから、ワフーの群はもっと沖にいるのだろう。
右は僕が用意していったルアー達。Prokik(左上2個)と7seas(その他ウッド全部)のタイ製が主体だ。高くて2,000円位。
いかに金をかけていないかがバレバレで笑える。Leoさんはこれらタイ製を「糞ルアー」と呼んでいる。くさいのけっ?
7seasの12本のうち6本は僕が自分で再塗装修理したもの。これらでもう一回釣るのが今回のミッションでもある。
そして右下には4本のプラスチックルアー。この中に、予想通りの活躍をしたやつがいる。この話は後でね。
IMG_0224 RIMG1024
次は船室。5室あって、Leoさんとコウジさんが先端に相部屋、僕とGATAさんが廊下の両側の個室に泊まった。
狭いベッドに冷房無し、扇風機だけ。照りこんだ日の晩は船体が焼けており、非常に寝苦しい。漢の世界。
右、夕食前後は小物釣りやイカ釣りが楽しいと、小ジグやらエギやら色々持ち込んでいたLeoさん。
しかし今回の停泊場所はどこも不発で、こんなメッキや小ハタ少々。そして船底からお出ましのコバンザメばかり。
僕は小物釣りや皆の酒の輪に加わらず、毎日ちょこっと洗濯してお先にお休み~。付き合い悪すぎ~。
そんなに疲れてるわけじゃないんだけど、これも昼のGTフィッシングに集中せんがため。お許しあれ。
place : Northern Malé Atoll, Maldives
fish : Wahoo, Bluefin Trevally_ juvenile