2009年12月6日日曜日

昼はカオムーガティアムだぜ

シラチャで昼食。僕が通いつめるのは市場の近くの、マヨムトーンというお店。
麺とご飯物が中心の、地元民に人気の飯屋だ。
ここの、カオ・ムーガティアム(豚ニンニク丼)。これにどっぷりはまった。
DSCN3799
醤油ニンニク胡椒味の炒めた豚が、ご飯にバサっと乗っている。
何処にでもあるメニューだが、ここのは別格の味。
炒める時に、ラーメンのスープをサッと加えているのが秘訣なのかな。
あんまり旨いのであっという間に食べてしまう。そして無性にまた食べたくなる。
朝がカオニャオムーピンで、昼がカオムーガティアムじゃ野菜不足だろってか?
そりゃそうよ。でもそんな健康に悪いことはしない。
朝も昼もカオムーガティアム!
DSCN3797 mayomton
黄色看板と「おいしいタイ料理あります」の看板が目印。上の写真の赤い印のとこね↑。
日本語メニューもあるから行ってみてはいかが?行く価値あるから。きっとファンになるから。
朝7時前からから午後3時頃までやってる。
12時~13時は混むので外した方がいいかも