2012年6月13日水曜日

経年劣化

釣り道具でバッカンというのがある。餌入れたり道具入れたりする四角いバッグ。
EVAでできているのだが、数年毎に買い換えなければならない。日に当たるせいか、割れてしまう。
以前tokuhainさんやJ2さんのブログでも割れたバッカンの話がでていたが、これ↓はどうよ?
RIMG2849
そこまで割れんでもええがなという感じでしょ。ちょっと割れたので置いといたら、部屋の片隅で自己崩壊してた。
割れ始めた時はもちろん現役で、波をガンガン被ってる大事な時にバリッとね。
ここぞというときに壊れると「いや~ん、ばっか~ん」としか言いようが無い。
懲りずに同じメーカーの同じ品番を買ってきた。また大事な時に割れるんだろうけどな(笑)

4 件のコメント:

  1. あらーっ、見事にパリパリですね(^^;
    強烈な紫外線と熱のなせる業か?
    私もつい先日、S社の買いました。
    まあ、消耗品でしょうね。

    返信削除
  2. まぁ〜〜〜見事に割れてますねぇ〜〜〜〜
    将にいやぁ〜〜〜んパッカァ〜〜〜〜ンですな。

    返信削除
  3. tokuhainさん、もし竿がこんなになったら嫌ですね

    返信削除
  4. コウチャンさん、結構重たい荷物を入れてあちこち行ったバッカンとは思えません。人間の末路を見るようで…

    返信削除