2010年12月26日日曜日

GTルアー リペイントで復活

以前、下の記事でGTにボロボロにされたポッパーやペンシルのことを書いた。
ズタボロルアー

傷だらけになり海水をたっぷり吸って戻ったこいつら。修理して再戦させてやらねばなるまい。
まずは真水に漬けて塩抜き、そして乾燥。
芯まで乾いたら、大胆に塗装をカッターで丸剥きにする。
1個だけは傷が浅いので緑の塗装をそのまま残した。
大きな目の窪みよりも浮力の方が欲しいので、ウッドで目を作って挿入、出目金仕様とした。
RIMG0158 RIMG0208
あとは塗装。GTルアーの塗装は凝っても仕方がないことが分かったので、スプレー缶で簡単な防水と色付けだけ。
まずはプライマー・サーフェサー。グレーの下地剤だ。う~ん、小傷と言えども噛み跡は深くて消えないなぁ。
次にバイク用のメタリックシルバー、最後に同じくバイク用の青だの赤だのをシューッ。ゲホゲホ、粉っぽいぜ。
目玉無し、クリア塗装無し。1匹釣ったらボロボロだし、これでいいかな?ま、ヒマな時に目玉でも書いてやるか。
それにしても、目茶釣れそうじゃん。あ~行きたくなってきた、どうしよう!
RIMG0645