2008年9月21日日曜日

新兵器購入 TICA TEAM ST16

今日の真昼の炎天下、自転車を漕いでオーイ・フィッシングスポーツまで行き、新兵器のリールを購入した。
TICA TEAM ST16。TICA(ティカ)は、最近伸びている台湾のメーカーだ。
外径9cm、重量850g。青いアルミ一体削り出しフレームに、Max-14kgのレバードラグ。ボールベアリング10個。
釣具屋のショーケースで何度か見て、気になっていたこいつ。

先日買ったトラートの大物釣りのVCDを見たら、このリールを使ってバンバン釣っている釣り人が居た。
あ~もう我慢できない。このリールが夢にまで出てくる始末。
今の主力Penn 114HLは1,450gもあって、ちょっと大きすぎ。Penn 99は使って楽しいけど、ドラグやハンドルが物足りない。
その中間にこのST16を投入すれば、こいつを主力とした強力ラインアップが完成するではないか。
STとはスタンディングの略らしい。立って魚と戦えと。その心意気、よいではないか!デビューが楽しみ(^o^)。