2008年9月18日木曜日

コ・ロイで泳いだ話

シーラチャーにはコ・ロイ(ロイ島)という江ノ島みたいな島があって、町のシンボルになっている。
中国寺院があり、タイ人は皆熱心にお参りしている。
またここは、シーチャン島への連絡船の発着桟橋がある。
海鮮屋台がずらっと並び、芝生の上でシーフードというのが地元民の楽しみ方。
そんなこんなでいつも賑やかなコ・ロイである。
僕はここで泳いでいる人を見たことが無い。きったねーからな。
しかし……僕は泳いでしまいました。ここで。桟橋の下で(ToT)。
それは去る8月3日のことだった。シーチャン島沖の釣りを終えた我々は連絡船でコ・ロイに帰還した。
下船時、僕の竿を持ってくれていたsodaさんの手が少年の体に当たり、竿は瞬時に海に落下。
sodaさん「ああ~っ!」
竿は上げ潮に乗って、どんどん桟橋の奥の方に流れていく。
sodaさん、元水泳部。「ああ~っ!」。泳がない水泳部!ゴルァ!
しゃあない、僕の竿だ、それっと着衣のまま僕は海に飛び込んだ。
臭っさ~!強烈な硫化水素系下水臭。いや過ぎ。生ぬるい温度の海水がまとわりつく。
僕は無事流れ行く竿の束に追いつき、それを回収して船着場に帰還した。
sodaさん「いや~、リューさん決断早かったですね!」。ああ、水泳部より早かったよ(爆)。
海水を体中から滴らせて自転車でアパートに帰還。シャワーして、自転車洗って、魚を居酒屋に持ち込んで…
ちょっと泳いだだけで、えらい忙しいアフター・フィッシングでしたな。
皆さんも来タイ記念にコ・ロイで泳いでみませんか?一生記憶に残るような経験をあなたにも。

2 件のコメント:

  1. tokuhain - 2008年 9 月 18 日
    私は、元来がカナヅチなので、泳ぐ機会はないと思いますが、タイの人気トリオD2BのメンバーのBigは、事故で川の水が傷口から入り、感染症で今年亡くなりましたよ。
    もしかして、先日の腹痛は、・・・ちょっと日にちが離れ過ぎかな。何れにしても、ご注意を。

    soda - 2008年 9 月 18 日
    お久しぶりです
    その節はすいませんでした、お詫びの言葉もありません
    綺麗なクイーンフィッシュが来ましたね、タイが羨ましいです
    食中りはごめんですが・・・
    今年の渓流は良い所有りませんでした
    先週の日曜日には、川で変○体を見つけてしまい
    警察のお世話になりました、と・ほ・ほ・です(XoX)

    @ suzu - 2008年 9 月 18 日
    すごいですね。。硫化水素系下水臭の中へダイビングですか・・・
    命がけの釣りですね。^^

    返信削除
  2. ☆ リュージョン - 2008年 9 月 18 日
    tokuhainさん、「泳いで取りに行く」は、周りのタイ人を見ていても、タイの基本ですよ。
    今度、コ・ロイで泳ごうとは言いませんが、ウエーディングでもしませんか?お待ちしております。
    但し菌の侵入は、ありうべし。きったね~ですから。

    sodaさん、竿が落ちたのは当たってきた少年のせいです。マイペンライ。
    そそ、ついにsodaさんも○体見つけましたか。合掌。
    下にある僕の体験記↓、見といてください。一緒だぜ兄弟よ!
    http://www.asahi-net.or.jp/~mr8k-sgn/kuwabaka2001d/rj/intangible.htm

    ☆ リュージョン - 2008年 9 月 18 日
    @suzuさん、こんばんは!
    大事な大事な竿が4本、束になってどんどん流れて行くのですよ。
    家から3分の場所です。濡れやにおいで躊躇している余地はありません(^o^

    返信削除