2008年7月8日火曜日

アオウドンの桟橋を訪ねる

先日の秘境シラチャ南部海岸ママチャリ探訪のついでに、南隣の町、アオウドンまで足をのばした。
「うどん湾」。魅力的な名前ではないか!
ママチャリは国道3号スクンビット通りの広い路側帯をトロトロと進む。
岡を越え、カセサート大学の向かいを海側に曲がって、さらに10分ほど漕ぐとやっと海に出た。
結構立派な桟橋が突き出している。根元には釣具も売ってるし、釣り人もちらほら。
どっか陸っぱりでルアー振りたい、ここはどうかな?そんな思いで先端まで行ってみる。
しかししょぼいな。魚の気配がしない。夜の満潮じゃないとボーズ確実という感じ。
一人でここに夜釣りに行ったら、釣れる前に襲われて海の藻屑コースとみた(またかいっ!)。
ここなら会社帰りに寄れるのだが。シラチャより水質がましなのだが…。
シラチャからの南部秘境およびアオウドンの旅。地味。
風の無い土曜の炎天下。ママチャリは暑うございました。
その地味さが熱気とともに心にべっとりと残る、そんな半日。

1 件のコメント:

  1. tokuhain - 2008年 7 月 8 日
    ママチャリ探索、お疲れ様でした。
    土曜日は暑かったでしょう!
    私も、ラヨーンの石積防波堤で、何度となく、夜釣りをやりたいと思いましたが、海の藻屑が怖くてできません。
    日中でも爆釣の秘密の場所が見つかると良いですね。

    ☆ リュージョン - 2008年 7 月 8 日
    tokuhainさん、自転車で疲れるのは別にいいのです。半分は運動が目的だし、気持ちいいし。
    でも、日焼けはいけません。釣りの日焼けで皮膚がんとかなったらシャレいならんです。
    先日、大きくなってきた気になるほくろをレーザーで取ったのですが、いやですね。きっと釣りのせいです。
    ところが、長年使っていた花王の日焼け止めに、最近かぶれるようになってしまいました。
    何かの成分が僕のアレルギーの域値に達したのでしょうか?困るなあ。
    ならば、日焼けしない夜釣り。海の藻屑対策ボディーガードとして、ホタテマンさん貸してください。強そうだし!

    返信削除