2007年11月17日土曜日

古い日記。あの頃はハッ!

忙しくて釣りに行けない。
部下はあっぷあっぷだし、無責任な人はさっさと辞めるし、日本の本社は…(やめとこ)。
で、去年の同じ時期の日記を見ると、釣り行けてない。9月の終わりから翌1月の中旬までずーっと仕事で忙しくて。
2005年はお勉強で、これも何ヶ月も禁漁。
やっと出てきた2004年のこの週末。三重県は紀伊長島の磯に行った記録が。
20041121コドラB 
上は2004.11.21の写真。大島のコドラに渡ってグレ45cmと41cm。
そうそう、あの頃は、ハッ、あの辺は、ハッ、ボイル単用、大針、太仕掛けが急にはやりだしてさ、ハッ!
そんなんで釣れるかよと思いつつ真似したら、根掛りで高切れするんよ。ハリス4号で道糸の方が細いから。
それでPE18ポンドにハリス4号掛けてやったら、何のことは無い、ちゃんと釣れたというのがこの日の思い出。
それはそれで良かったの、ハッ!
なぜってこの年の冬グレは群れが大きくて、行けば釣れるという状況だった。
何でも食ってくるなら確実に取る仕掛けをというのも当然だったわけ。良い年だった。
最近は再び繊細で厳しい釣りになってるけど。日本の皆さん頑張ってね。黒潮の蛇行次第なのかな?
ところでタイって海流どうなのよ?干満ばかり気にして忘れてた、ハッ!