2007年11月24日土曜日

自転車に乗りタイ

会社の仕事が忙しい。
次から次に来る要望に応えていると、大事な方の仕事がボロボロになっていく。応戦するも一人だし…。
自転車操業。で、自転車のお話。
日本に居る時は自転車通勤していた。
片道22.5km、信号が多いのでこの距離を1時間ぐらいで。
往復で45km。毎日2時間の運動。
これを天気を見ながら大体1週間に3~4日。休日も合わせると、月間走行距離は800km~900kmだった。
当然太らないし、健康診断の数値が楽しみなぐらい体調が良い。電車と違って帰り道は寄り道し放題。
夜は、車が居なくなった国道を33km/hぐらいでずーっと巡航できたりして、気分最高。
通勤車だから盗まれてもいいように安いやつ。でも僕にぴったし。大好きラレーRFS500!アラヤ製。
その愛車(写真)は分解されて日本の自宅のベランダに封印された。その呪いは僕の体に現れた。太った。
あ~、まともな自転車乗りたい。このタイで。

1 件のコメント:

  1. TITI - 2007年 11 月 25 日
    長男が4月から寮生活をしていたのが、給水制限を口実にして自宅通学に切り替えると自転車を買ってきよった。
    高専までは、10km。しかし、アップダウンがきつく、変速機能なしのため、所要時間は40分だそうな。
    私の体重は高値安定しているが、ついに体重でも長男に抜かれた。いずれ、次男も三男にも追い越されていくのかな?

    @ KAZ。 - 2007年 11 月 25 日
    体重はまだ負けてないが(メタボ)私も身長では倅に抜かれました。ムカつく(>_<)
    平坦であれば、私も自転車通勤にチャレンジするのですが・・・
    とりあえず、会社ではエレベーターに乗らんことにしてます(^_^.)

    ☆ リュージョン - 2007年 11 月 25 日
    うちの長男にもラレーの変速機付き自転車700C-420サイズを買ってやったがあんまり乗ってくれないです。
    シマノのパーツが一杯ついてバリバリなんだけどなあ。いつか長男と一緒にツーリング&釣り行きたい。

    KAZさんどうも。僕も会社は階段生活でした。自転車がダメな日は駅も全部階段。8階のオフィスまで162段あるけど
    これを1日に4回はのぼる。で、1日合計1000段。190mの標高差だす。
    自転車で行っても締めは162階段。これで自宅から会社の席まで全部人力で到達なんだ。きもちえ~!
    手漕ぎ、手巻きの世界よ。わかるかな~?

    返信削除