2008年3月17日月曜日

使うんか、コレ?!

先週Pattaya Shoesで買った「アレ」はコレ。ジギングセットだ!
Browningのジギングロッド(100~150g)とRyobiの大型スピニングリール(メタロイヤルフィッシングサファリ5000)。
これでアンダマン海ジギング行けるぜ、って言っても、こんなB級中国竿と10年前のリールではどうなることやら。
そりゃ10万円超えるような、ステラやソルティガ×カーペンターみたいなセットが欲しいっす。
でも僕の人生にはこんなセットがお似合いかな。B級裏街道マイペンライ。
このリールには期待している。RFO機構搭載のRyobi最後の名機、日本では博物館モノだけどね。
問題はいつ使うかだ。大物回遊魚狙いの船か…。同行者なくして高額なチャーターなんかできやしない。
しかしだな、もうすぐタイ駐在1年。そろそろまともな釣りに出撃してもいい時期ではないかな?

1 件のコメント:

  1. @ KAZ。 - 2008年 3 月 18 日
    コレかい?
    では、ごついPE巻いてタコ釣りでも行きましょか(#^.^#)
    これで何バーツ??

    ☆ リュージョン - 2008年 3 月 22 日
    竿・リール合わせて7,800バーツ。2万5千円ぐらいかな。屁のような…とか言われそう。
    ま、魚は道具の値段を見てから食うわけじゃないし。
    紀伊長島のスナダコ釣りたし。楽しかったな~あれ。今年は行かないの?

    @ KAZ。 - 2008年 3 月 26 日
    タコだめでした。
    水潮解消したら釣れると思われます。
    そういえば、姫はレンタルボート屋を始めるみたい。
    行こ♪

    返信削除