2016年10月22日土曜日

ロッキーベイ 餌でちょこっと

ロッキーベイからキャプテン・ダークの船で出た。23フィートのボートに客4人なのでゆったりだ。まずは餌用のサビキ釣り。シャッドやサバが良く釣れた。僕が朝食用にピチピチのサバの皮を剥いて何もつけずに丸かじりしていたら、これが船頭にバカ受けw。コクが有って旨いんだけどな。

ゲームフィッシュは全く当たらず、60m立ちで底釣りとなった。ジギングは良型が2回掛かったが1回はハズれ、もう1回は根に入られて切れた。クッソ~!あとはさっぱり、エソだけ(泣)。
土産もいるので餌釣りにすると、何とかブロンズブリームが釣れた。僕と背中合わせで釣ってた女の子もブリーム。場所替えしてもしてもデーンの小さいのばかり。帰りはシイラ狙いで曳きながら帰ったがノーバイト。

天気が良くてのんびりできた釣行だった。あぁバラシが悔やまれるな。
fish : Bronze Bream, Slinger, Marble Bream
place : Roacy Bay, KZN, RSA

0 件のコメント:

コメントを投稿