2011年7月22日金曜日

バンサレー かなり沖で

夜が明けると船はかなり東、パイ島・リン島の10km沖のラインまで戻っていた。
海は穏やかとなり、艫で女性を交えて開始したタイ人達は、500gから1キロ程度のハタを次々釣る。
RIMG1267RIMG1273
前の日本人は相変わらずで、タイ人が引っ込んだ隙に艫で竿を出してハタを釣って戻ってくる。
僕とコウジさんのイカ切り身には25~30cmのヨコスジフエダイがどんどん釣れるのだが、ハタは少々。RIMG1268h RIMG1275g
ようやくジギングでヒットさせたのはTAIYOさん。皆が注目する中、チェガーム(ホシカイワリ)を釣った。
この辺最高峰の魚種だ。この日、日本人でルアー系で釣れたまともなのはこれだけかな。
 RIMG1278←タイ人さん、デカいの良く釣るわ全く。
しかしいい船だった。2泊2日・沖への遠出3~4万バーツぐらいだと思う。
この船、電話して予約が取れた例がないが、もし取れても誰も集まらずに僕一人で4万バーツ払うことになるんだろうな(笑)。
place : Bang Sare
fish : Gold Spotted Trevally

5 件のコメント:

  1. TAIYOです。この1本(ホシカイワリ)で全てが報われました。刺身が特別に美味しかったです。

    返信削除
  2. TAIYOです。前々週、前週のMod船は同じ工程(2泊2日)、ジギング好釣果を得ていた。好釣果に出会うには、とにかく行くしかない。そして、釣るためには、タイ人のように早い見切りが必要か?
    今回、家族へのお土産釣りを面目に、日本人で一番早く見切っていたのは、この私でした(すいません!!)

    返信削除
  3. アジも「旨し」でした。この船はお気に入りなので、付き合いますよ。

    返信削除
  4. すごい釣果ですね。私もジギングしにいきたい!
    機会があれば、お声をおかけください。

    返信削除
  5. リュージョン2011年7月24日 2:09

    魔寧蛇さん、キャプテン・モッド予約して下さい。僕では取れません。

    返信削除