2010年6月29日火曜日

カブトガニを食べる

カブトガニって、どこに行っても浜店にはたいてい置いてある。
食べられるのは肉ではなくて卵。オスは採らないのかな?
写真は先週末、サタヒップに行った時に注文したもの。
青パパイヤや小玉葱と一緒にサラダにして、本体に戻してある。
P1040562k P1040563k
カブトガニ、甲羅側はかっこいいが、腹側は顔がないし醜悪だなあ。わざわざ戻さんでも…。
ブンブンとハエがたかってくるのだが、かまわず食べる。
う~む、不味くはないが。プロセスチーズのような食感に魚卵っぽい味。
これなら、ワタリガニの内子の方がずっと美味しいな。
あんまり食べると日本みたいに居なくなっちゃうよ、タイの皆さん

0 件のコメント:

コメントを投稿