2010年6月23日水曜日

シーチャン島 アオコ地獄

2010.6.20のfishingのお話。
日本から出張で来ているNoriさんとTさんと3人でシーチャン島沖に出かけた。
クーラー2個に氷を一杯用意して行ったのに、殆ど史上最低の釣果。
その原因はこのアオコ。「抹茶かいっ!」と叫ぶほどの酷さ。
DSCN4526 DSCN4534
毎年雨季には、大量の養分が各河川からシャム湾に流入し、それを餌に植物性プランクトンが発生する。
しかし、この日は度を越えていたな。
アオコを避けて島の西岸に出ると、大きなうねりでロデオ状態だし…。
2人にとっては、折角日本から来て楽しみにしていた釣りだったのに、環境には勝てん。
というわけで、当分お勧めできないシーチャン島

0 件のコメント:

コメントを投稿