2008年6月17日火曜日

こんな釣針使ってます

 上段左から、がまかつ管付石鯛16号、オーナー管付伊勢尼16号、がまかつ管付伊勢尼15号
下段左から、がまかつ管付伊勢尼金14号、ハヤブサ新アジ胴打12号、がまかつチヌ4号金
チヌ4号が小さく見える。なぜオーナーの16号はがまかつの15号より小さいのか?謎だな。

大型のタイ製日本ブランド管付伊勢尼は、一袋30バーツ4本入りと日本より大分安い。ありがたいことだ。でも……
タイの船頭や助手は僕のバッグからこれらのハリを見つけると、ニコーッと笑って、このハリでどんどん自分の仕掛を作ってキープしよる。
日本ブランドのハリは一番人気。もうね、慈善事業。もってけドロボー!

1 件のコメント:

  1. nori - 2008年 6 月 18 日
    今回も大変お世話になり、ありがとうございました。
    次回は小魚信暫定王座返還と復讐のサメサンを目標に包帯します。
    とりあえずは帰国後、磯に鮎にと楽しんできます。
    nori
    ☆ リュージョン - 2008年 6 月 21 日
    noriさん、こちらこそお世話になりました。ベルトは次回の戦いで必ず奪還します。
    海は荒れるし週末は仕事やゴルフだし、全然釣りにいけません。
    リュージョンも在泰2年目ですので、ぼちぼち気合入れて釣っとかんとな、と思います。
    雨季ではありますが、アンダマン海かチャーン島にでも行ってみたいです。乞うご期待。
    では日本での鮎、磯の豊漁祈願。ガッツーン、カリカリ、ザバーン!

    返信削除