2014年4月16日水曜日

ダーバンの釣具店① Kingfisher

ダーバンにはキングフィシャーという大きな釣具店がある。
まずは下のリンクから店のウエブサイトを見ていただきたい。
The Kingfisher
整理の行き届いた広い店舗、投げ・沖・ビッグゲーム・バス・トラウト・鯉、何でもカバーする豊富な品揃え。
ルアーでは地元品やラパラに混じってヤマリアやヨーヅリが並ぶが、日本ルアーは日本の値段の1.5倍で手が出ない。
リールではシマノとダイワが多く、ハイエンドまで何でもある。こちらは日本の定価ぐらいかな。
店員も親切で、大した買物もしないのに色々と教えてくれる。通えば良い情報や仲間が見つかるだろう。
R0001111R0001112
しかし困ったことが一つある。営業時間。平日は17時で閉店。行けないじゃん。
土曜は10時~13時のみ営業。日曜閉店。殆ど釣り人を相手にしてないような感じだが、これが南アフリカ標準。
日本人客?全然見ないね。きっとゴルフでもしてるんでしょう。

6 件のコメント:

  1. その営業時間で商売成り立つんですねw

    返信削除
    返信
    1. 繁盛してますからね。遅くまで店を開けると防犯上よろしくないのです。遅くまでやる店は鉄格子越しに商売してます。

      削除
  2. 南アの釣り人は、仕事しなくても暮らせる人ってことですかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 仕事はしてるんですが、上がりが早いのです。うちの会社は定時は16:30ですが、早めに切り上げて、帰途に買い物に寄る人が多いようです。

      削除
  3. ぜひぜひ、南アの釣りのレジェンドになっていただいて。。。

    返信削除
  4. 連れさえ居ればいつでも出撃できるのですが、単独で5万円のチャーターはきつく、レジェンドなど遠い彼方だす

    返信削除