2013年8月3日土曜日

Sometime World / Wishbone Ash

元祖ツインリードギターで有名なWishbone Ashのサード「ARGUS 百眼の巨人アーガス」(1972)に収録。
透き通った音色のギターと繊細なヴォーカルが、何かを予感させるように緩やかに2巡する。
2:35からカッティング・ギター、2:48からランニング・ベース。走り出した!ここからのアンサンブル、大好きなんだな。
各パートの音が見事に際立ってすてき。グイグイ持って行くパワーと乗りがある一方で、哀愁に溢れたメロディーの美しさ。
名盤の誉れ高い「ARGUS」は名曲揃い。この曲はツインリードの絡みは無いのがちょっと惜しいが、一番のお気に入り。
40年経っても色褪せない魔力があるね。この曲の邦題は「いつか世界は」だった。世界ね…どうなるんだろうね…

5 件のコメント:

  1. 青カッパです。
    ブログ再開待っていました。
    日本の釣りの書き込みも
    お願いします。

    返信削除
  2. 青カッパさん、そちら釣れてますか?
    帰国後は荒れた庭の修復で忙しく釣りに行けてません。8/7に船便の荷物が着くので来週から釣り復帰です。まずは淡路島キスちょい投げからw

    返信削除
    返信
    1. 青カッパです。皆さん多忙で都合があわず一ヶ月ぶりに今週末にバンサレにアオリイカ狙いでいきます。
      私はおかずの小魚と一発大物 イカぶっこみです。
      雨が心配

      削除
  3. M2/モリッシー2013年8月11日 0:53

    りゅ~じょんさんのブログですが、青カッパさんに一言だけ連絡させて下さい。
    『ブログにコメント下さったの見過ごしており今気付きました。大変失礼しました』
    あ、今日シーチャン島でアオリイカ(小)一杯釣ってきたのでまたブログ覗いてやって下さい。
    この休み中にたぶん・・・きっと・・・できれば!UPします!

    返信削除
    返信
    1. 青カッパです。
      三河の新米えぎんがーさんかと思いRESいれましたが・・・・・・・・????
      人間違いでしたでしょうか?

      削除