2012年3月14日水曜日

GTポッパー補修

プロキック・Big Mouthというタイ産のGTポッパーを持っている。150gのレッドヘッド。
500バーツと安く、ラワン材で何の変哲も無いポッパーだが、良く飛んで良く当たる。
これ1個でGTが6匹釣れた。バイトは倍以上あっただろう。
GTに噛まれて穴だらけになったので、さすがに材に浸水しやすく動きが鈍くなってしまった。
RIMG2435 RIMG2541p
そこで、塗装を剥がして補修することにした。
GTの歯型を、カッターできちんとした形の穴に彫り広げ、その大きさに切ったファルカタ材を埋め込む。
全周囲で数十箇所に及ぶ補修完了。あとは得意の缶スプレーによる再塗装で現場復帰だ。
修理自体がとても楽しいし、海に戻ればきっとまた好釣果を出してくれるだろう。ロストしたら泣く!
【2012.5.1追記】 それでは結果報告ね。
RIMG2600rh4  ←GT3匹(95・102・107cm)、これで累計9匹

4 件のコメント:

  1. 愛着が湧きそうですね。

    返信削除
  2. 愛着だけでなく実益も兼ねています。
    この作業で、中古のGTルアー手に入れれば、初期性能に戻した上で好きな色に改造できます。

    返信削除
  3. 高級ルアーはお金出せば買えますが、これはお金で買えないですね。

    返信削除
  4. TAIYOさん、塗りのプロにそう言われると、どう返答していいものやら(笑)

    返信削除