2018年9月5日水曜日

ウムコマース船もリールも故障

8月初にシェリービーチに4人で行ったときは散々だった。出港してすぐの準備停船中にサビキで40㎝のオジサンを3匹釣って同船者を驚かせたのみ。あとはショボショボで寝てた。クジラが近くに居て歓声が上がっていたような…行かなかったことにしておこう。
あとの8月は行事や悪天候が重なり全く出漁できず、9月になってやっとウムコマースに向かった。Wyfie号は10人の客満載で出ようとしたがバッテリーとケーブルの不良で修理に2時間、ようやく8:30に出船した。

この日はメイン機のオシアジガーが軸固着で巻けず、貸出用右ハンドルのダイワソルティストBG35Hで釣る。2万円ぐらいの樹脂製、十分だね。でも左手で竿を持つのはホント疲れる。不覚にもリシェン・ニール・ネヴィルの酔っ払い3人組に舳先を占拠され仕方なく右舷に入る。糸が必ず船の下に入っていくので釣りにくいな。

それでもイングリッシュマン45cm、ソルジャー44cm、スリンガー43cmなど鯛が揃い、リシェンがいらないというシマアジを鯛と交換してもらってラッキーだったな。シマアジは多分日本のと同じ種類、刺身が激旨。

0 件のコメント:

コメントを投稿