2014年7月26日土曜日

帰省

R0001523R0001519
もう1ヶ月前になるが、日本出張があって1週間ほど居た。
土日があったので、家族とゆっくる過ごすことができた。
今年大学に入った息子が横浜から初めて帰ってきた。娘の17歳の誕生日もできた。
yuriR0001509
ちょうど去年植えたユリが二輪咲いた。ゴージャス!放ってたベンジャミンも丸く刈って植え替えた。
その他、日光ヒバ生垣や禁断の桜の剪定、芝生の雑草抜き。
え?庭ばっかりしとらんで釣り行けって?道具がアフリカなのす、すみません(爆)

6 件のコメント:

  1. 束の間の団欒ってところでしょうか。
    南アから日本までは、結構時間がかかるのでしょうから、貴重な帰省ですね。

    返信削除
    返信
    1. ドアtoドアで30時間以上かかります。ビジネスで往復すると50~90万円です。
      でも現地給与は11万円しか貰ってません。どないせ~ちゅうねんという感じですw

      削除
  2. お久~

    私もお盆休みで帰省しております。
    我が家も息子3人とも家を出てしまい、佐世保には嫁だけ・・・

    最近は、船釣りにも手を出し、ついに電動リールも買いました*^_^*

    返信削除
    返信
    1. TITIどの、お久~!九州の船釣りって最強ですね。
      それはそうと、子供たちが出て行ったら、もうどこに住むのも自由という気がします。

      削除
  3. リュージョン様 初めてお便りします。ChiangRai在留の小林義幸です。シーチャンの釣り船キャプテン・タンさんの電話番号教えていただけませんか。よろしければあなたが残した釣り友遺産を紹介していただけたら幸甚です。ときどき釣りをしたいと思っています。【自己紹介】小生kamutan@myad.jp です。日本の自宅は長野県安曇野市穂高有明5718-173です。ChiangRaiの別荘は日本の冬季六ヶ月の滞在です。日本のホーム港は「能港・金栄丸」約30年の付き合いです。タイ、ヒラメ、タラ等が主です。よろしく。

    返信削除