2018年10月31日水曜日

ウムコマースそんなにオマツリが’嫌なのか?

10月下旬にKittyさんと2人でウムコマースに出かけた。初心者数名と一緒だったので、モルネ船頭は深場には行かないという。慣れないと底が取れず糸を出しすぎてオマツリするのを嫌がっているのだ。中乗りピートが居るんだからトラブルは彼に任せりゃいいじゃん。浅場だけでは我々ディープマンは干上がってしまうので、無理して頼んでちょっとだけ50mに行ってもらった。

さて、Kittyさんが仕掛けトラブルを起こすと、彼の船酔い防止のために僕が修復する事になっている。その間は僕の竿を持ってもらうことになる。Kittyさん、その僕の竿で釣っちゃうんだよね。イングリッシュマン55㎝、何とご無体な。あとはKitty さんがシモフリハタ良型やメイチダイの一荷。Kitty さんは帰宅後のメイチダイの刺身がえらく気に入ったようだった。
僕は通常営業で小魚に専念しているうちに、ボートが浅場に移動してしまい実質納竿だ。たまには自分の釣果をここにブワーっと書きたいんだけど、この日なんて写真すら無いじゃん。僕の腕や運や釣果はどこに行ってしまったのだろうか?初心者のオマツリとかどうでもいいから、深場でしゃくらせて欲しいとひたすら願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿